8月の終わり

7J0A3147_ニホンリス_1
・・・の朝、秋支度!?のリスです(^^)
Read more

『今朝の秋』

森も急に涼しくなりました。
7J0A2979_ニホンリス_1
食欲の秋・・・ということか、きのこ?や、クルミの実をさかんに食べていました。
7J0A2936_ニホンリス_1
Read more

2015今夏のキロク

7J0A1815_カワセミ_1
今夏は、カワセミの子育てのための巣への出入りを観察できました。無事に巣立ったようです。
カワセミ_1
一緒に観察させて頂いた大先輩方、ありがとうございました。
粗い画となってしまいましたが、記録としてアップさせて頂きます。

夏の思い出♪

IMG_0493_ヤマセミ
お盆ですね。

田んぼにて・キジの母子

7J0A2563_キジ_1

7J0A2567_キジ_1
幼鳥も稲もすくすく育っているようです ネ^^)
Read more

アルビノ!?

見慣れた大きさだが、見慣れない模様のトリが飛んで来て・・・
7J0A2451_karasu_1.jpg
でも、明らかにカラス(被写体にしたのは初めてです(^^;))
Read more

巣立ち

7J0A2368_カワセミ_1

1番目に巣立って間もないカワセミ幼鳥は、胸も脚もまっ黒くろすけですね(^_-)
Read more

天守台のハヤブサ

昨夕に、城趾公園に佇む、ハヤブサを見つけました。
7J0A2382_ハヤブサ_1

Read more

おさかなにピント(^o^)

7J0A2187_カワセミ
猛暑が続いていますね~

8月のカワセミ

渓谷にて。
7J0A2355_カワセミ_1

7J0A2356_カワセミ