大みそかにオオアカゲラ! (^∇^)ノ

4月から始めた当ブログもおかげさまで何とか年を越せそうです。ご訪問頂きありがとうございました(*^^*)
皆さま、良いお年をお迎えください♪
7J0A9536_オオアカゲラ

本日午前に撮り納めに出かけました。本命には出会えなかったですけど、これでなんか(語呂的に!?)納まりました ^^) _旦~~
7J0A9534_オオアカゲラ

7J0A9545_オオアカゲラ
帽子が真っ赤っか!

クマとタカ! ((((;゚Д゚)))))))

遠征でのクマタカ待ちで・・・まさかのコラボでした(;'∀')
年末特番!?
7J0A9272_ツキノワグマ

↓トリミングしています、距離的には安全圏です(^-^;
7J0A9273_ツキノワグマ

こっちは、距離を縮めたかったんですけど~大トリ(汗)
7J0A9243_クマタカ


今朝の出逢い、リス~♪

遠征先で…、2匹でたわむれてました。何処で逢ってもかわいいな~冬毛がふかふか(*'▽')
7J0A9139_ニホンリス

大胆に掻いてますね~(^-^)

7J0A9144_ニホンリス



MY GIFT TO YOU! from Hodgson's Hawk-Eagle☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

念願のクマタカ成鳥の留りもの~飛び出しをどうぞ!(*'▽')

7J0A8786_クマタカ

7J0A8787_クマタカ

7J0A8788_クマタカ

7J0A8789_クマタカ

7J0A8790_クマタカ

赤い鳥! (=゚ω゚)ノ

クリスマスも迫ってますので~~?!、本日は赤い鳥、今季初撮りベニマシコ♂です。次はもっと赤いあの鳥を(^.^)/~~~
7J0A8990_ベニマシコ

7J0A8986_ベニマシコ

Read more

ルリビタキ! Ⅵ(〃▽〃)

さて!本日も出会いがありました(^.^)
まずは・・正面顔、逆光気味です、淡い感じの青色も良いかな~
7J0A8906_ルリビタキ♂

7J0A8911_ルリビタキ♂

7J0A8884_ルリビタキ♂

ハイイロチュウヒ♀とチュウヒ! (*´~`*)

結構前の遠征から…15:30出現!
7J0A7928_ハイイロチュウヒ♀

7J0A7935_チュウヒ
冬至がもうすぐですね~

カワセミが佇む! ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

7J0A8657_カワセミ
この佇まいは、何度出会ってもハッとします(^o^)
今朝の河畔にて・・・

7J0A8689_カワセミ
こういうショットで未だ修行中~
川面きれいだなあ(^^;)

ルリビタキ!Ⅴ v(o゚∀゚o)v

7J0A8457_ルリビタキ♂

7J0A8486_ルリビタキ♂
だんだん近くなってきた~(^o^)
やっぱり可愛いな~♪(2枚目はトリミングです。)

クマタカが佇む! w(゚o゚)w

ドライブ中に遠くの杉の天辺に白い個体を発見!
7J0A8405_クマタカ

遠かった(200m以上は軽くあったと思う~(^^;))けど、クマタカはかっこ良いな~(*^^*)
7J0A8425_クマタカ