クロハラアジサシ

当地にたまに立ち寄ると聞いていた、ヌマアジサシの一種というクロハラアジサシの初見初撮りです♪
この週末は、念願の腹黒い成長含め、一気に8羽を観察できました!ファミリーなのか?群れなのか?他の場所での遭遇もあって続きます(^-^)

20160927224823a7d.jpg

201609272249027f8.jpg

201609272249400b5.jpg

続・震災休耕田にて

本日、貴重な晴間に実家近くをパトロール。
スナップ的で恐縮ですが・・・ウズラシギ?・・なにせシギチはビギナーなもので(;・∀・)

20160925212435839.jpg

20160925212524491.jpg
オグロシギ、本日は2羽でした!

続・シギチ

20160923212425be1.jpg

20160923212516b6c.jpg

ツルシギ・・・初見初撮り、脚の橙色がキレイですね♪

震災休耕田にて

オグロシギかな・・
1羽だけで居て、警戒心は比較的薄いようでした。
2016091923261795a.jpg

トウネン・・本日は中学母校近くで探してみました(;'∀')
20160919232711e13.jpg

モズの高鳴き

~今週末の出逢い~
201609182301449fb.jpg

明日は天気にしておくれ~(^^♪

蕎麦の花とチョウ♪

20160915230049b03.jpg

20160915230125337.jpg

やはり、撮っちゃいますね、綺麗な白い蕎麦の花畑にて(^.^)

週末のクマタカ

爽やかな秋風吹くシチュエーションで、力強く舞っていました!

201609112201473e1.jpg

空抜け、逆光、トリミング(^^;)…でもクマタカはカッコいい!!

ヨッコラショッ♪

今朝のリス、嵐の前の森の静けさの中で、活発に活動していました。
20160908220053f19.jpg

今週もまたまた台風('Д')、各地の被害が最小でありますように・

0904Sunday・カワセミ

20160905213039db6.jpg

昨日もちょっと追ってみましたが・・・(^^;)
マタガンバリマス!

0902朝・カワセミ

さって、9月に入りました。秋本番を迎え、またどんな出会いがあるでしょう♪
紅葉も愉しみ!

201609022246159e3.jpg

201609022246394b7.jpg

今朝の通勤途上で遭遇した、新しい幼鳥のようです(^-^)