大晦日

…の朝(家より。明日は寝坊して撮れないんだろうな(笑))
20161231121849f2a.jpg

トリ納めにルリビタキが出て来てくれました(*´▽`*)
7J0A8153_ルリビタキ_1

本年もご訪問頂きありがとうございました(*^^*)
皆さま、良いお年をお迎えください♪


ケアシノスリⅡ

いよいよ今年も押し詰まってまいりましたが・・・年賀状書きや”中”掃除しながらちょこちょことフィールドへ♪
今月始め病み上がりに出逢ったこの個体に本日再会でした!



20161230223333b86.jpg

Movieニシオジロビタキ

撮っただけですが…(^^;) 雪絡みということで♪

カモシカ

青い鳥待ちに遭遇~(@_@)

201612251357476be.jpg

201612251358314e4.jpg

トナカイでなくカモシカ(笑)

ニシオジロビタキ!Ⅱ

今日は強風につき近場の公園へ♪
ニシオジロさんがまた居てくれましたヨ(^-^)

20161223222306cd1.jpg

20161223222416670.jpg



飛行中。(ハイチュウ♂)

ボツのはずが・・・なんかかっこよいのでvUP(;・∀・)

201612201928356e2.jpg

ルリビタキ♂!.(・∀・)゚+.

201612192133016b0.jpg

今週末に久しぶり♪
キミはやっぱり此処にいたんだネ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

ニシオジロビタキ!(o(*゚▽゚*)o)

1週間ぶりに・・・(*^^*) ※ニシオジロビタキのようです。

201612171400017fa.jpg
降りたところやっと撮れた…

20161217140043262.jpg

20161217140117741.jpg

雪絡みを狙うもあっという間に融けてしまいました(^^;)

オジロビタキ!(((o(*゚▽゚*)o)))

先週末のこと、憧れの野鳥☆、オジロビタキが居るらしい情報から半信半疑で公園に向かうと・・・\(^o^)/
うれしい初見初撮りとなりました!

2016121621481065a.jpg

20161216214851c3b.jpg

20161216214934292.jpg

20161216215009910.jpg

当地には、9年前のこの時期にこの公園に出現したとのことです、再現に立ち会えるとは嬉しいかぎりです🎶
この日ギャラリーは3人でした。

アオゲラ!!.

アオゲラの頭もこんなに赤かったのですネ!

2016121323095173c.jpg

舌も出てます(@_@)
201612132310511fd.jpg

この下では、ちょこまかとカワイイヒタキが♪